活躍する校友紹介

大野 達也さん(高71回・東京大学ヨット部)


文武両道を目指し努力する経験を活かして 

 
私は逗子開成高校を2 019年3月に卒業した後、1年間の浪人を経て2020年4月に東京大学に入学しました。今では法学部3年生となり、豪華な講師陣の授業を受けながら弁護士を目指して勉強に勤しんでおります。全国から集まる学部同期はとても優秀で自分も負けられないと感じます。
 
一方で私は中高時代と同様に運動会ヨット部にも所属し、平日は本郷で勉強しながら、週末は葉山を拠点にセーリングをしております。東大ヨット部はライバルである他の私立大学とは違い、ほとんどが大学からヨットを始めた者ですが、コー チや仲間に恵まれ、どの大学よりも練習の質と量を追求することで戦力を高め、先日の春の公式戦にて29年ぶりの5位総合入賞を勝ち取りました。 秋の公式戦でもこの調子で総合入賞を狙い、悲願の全日本大会出場に向けて頑張ります。
 
このように私が学業と部活動の両立に励むことができるのはひとえに、中高時代を通して学年の先生方や、ヨット部の顧問の先生方の支えの下で文武両道を目指し努力することができた経験のおかげであり、私の学生生活の原動力にもなっております。これからも逗子開成で培ったことを活用しながら、日々精進していきたいです。
 
最後になりますが、こ れからも応援のほどよろ しくお願いいたします。 



(2022/7発行・会報67号に掲載)