<>



クラブ活動OB会の活動を紹介します。下記をクリックしてご覧ください。

水泳部OB会

水泳部創立110周年記念と祝勝会を開催

 2018年11月23日に水泳部創立110周年記念と祝勝会を兼ねて、在校生とOBが一堂に会しました。
110周年は全国でも有数な歴史を誇る学校であると誇りに思います。
 2018年は、中学生が県大会にて総合優勝を果たしました、その勢いで全国大会総合2位を獲得し、さらに高校生も県大会で総合6位を獲得。水泳部部員が活躍してくれた良い年となりました。特に中学の県大会総合優勝は、50年ぶりの快挙となり、OB一同大喜びでした。
 全国大会総合2位は快挙としか言いようが無い成績でOBが驚く好成績でした。優勝校は全国から選手を集める強豪校でしたので、県内からの選手で戦ったら優勝!! 大健闘でした。
 自分が中学一年の時に3年生が活躍し総合優勝を成し遂げております。当時の中心選手であった中田敏雄さんは、オリンピック選手を育成しコーチとしてオリンピックに参加しております。水泳部のオリンピック参加選手はまだ皆無ですが、コーチとして参加した中田さんは、中学時代は全日本中学新記録を何度も書き換えた選手で、故人であるお兄さんも逗子開成水泳部OBでした。
当日は諸先輩方も、たくさん集まり盛大な会となりました。
(高27回 宮野 唯生)