クラブOB会の活動を紹介します。
クラブOB会の開催案内、結果報告を紹介します。
校友会本部広報委員会にお知らせ下さい。

相撲部OB会

sumoubu2017.JPG 平成29年度相撲部OB会総会を11月26日(日)、よこすか平安閣で開催しました。当日は来賓として東京会や剣道部OB会、野球部OB会の会長や副会長及び相撲の普及で活動を共にしている横須賀市相撲連盟の副会長も参加いただきました。
 照井会長の挨拶では今後の相撲部OB会の運営についての話がありました。その後、活動及び収支の報告の了承を得て議事は無事に終了。
 総会の最後は元気に参加していただいた佐々木先生からご挨拶をいただきました。
 懇親会では剣道部OB会長と野球部OB会長からご挨拶をいただき、各運動部OB会を発展させていくためにも相互に協力していくことが大事であることを確認し合いました。
 また、来年の春の関東高校相撲大会が三浦市で行われるため、柔道部の生徒達が出場した場合、相撲部OB会として例年以上の協力と応援をしていくことも報告されました。
 千葉先輩(高10回)の乾杯の音頭で懇親会も和やかに進み後半には某先輩(高10回)の「ツンツン節」と「開成数え歌」で大いに盛り上がり、その後、応援歌を皆で歌い、締めは西崎先輩(高26回)が昨年途絶えてしまった相撲甚句を復活させてくれました。最後は永野先輩(高12回)による三本締めで中締めとなりました。
 今年も相撲部らしいOB会総会を開催することができました。(高29回 大須賀 裕司)