逗子開成学園校友会運営の中心は各地区校友会です。在住地・在勤地などにより任意の地区会に参加できます。

湘南会

会長 八木照夫(高18回) 

湘南会主催イベント報告

 湘南会は2018年9月1日(土)、藤沢市遠藤の弁慶果樹園でぶどうのもぎ取りとバーベキューで秋の1日を楽しんだ。
 前年初めて開催し、たいへん好評だったので2回目の開催となった当日は、校友のほか、友人、家族など30名ほどの参加者があった。
 予報では雨が降り出す心配もあったが、800人が入れるぶどうハウスの中がバーべキュー会場なので、濡れる心配もなし。飲んで、食べて、遠くから参加していただいたマリリンさんの手品も披露され大いに盛り上がった。
 最後まで雨が降り出すことなく、子どもたちは自然豊かな果樹園に出て、ポニーに乗ったり、遊具に興じていました。次回も多くの参加をお待ちしています。
  (高21回 柴田 一男)
2018budou1.jpg2018budou2.jpg2018budou3.jpg

2018(平成30)年度総会を開催しました

 shonan2018.jpg
 2018年7月7日(土)、藤沢商工会館ミナパークを会場に、学園より岩佐直樹事務長、志村政俊校友会会長をはじめ、各地区会から代表の皆さんにご参加いただき、総勢33名で開催しました。
 議事では、役員改選にあたる本年、牧野吉一(高18回)会長の後任に八木照夫さん(高18回)が選任され、副会長に原田衛さん(高10回)が新たに就きました。
 総会後の懇親会では、アトラクションとして、昨年大好評だったマリリンさんによるトークとマジックショーで楽しみ、今年度も湘南会らしい活動をして、次回の総会も元気で集い会うことを約して散会しました。 
(高21回 柴田 一男)