同期会の活動を紹介します。

校友会は同期会の活動を応援しています。同期会を開催するときは本部にお知らせ下さい、名簿管理から通知発送などお手伝いします。
メールは zushi.kaisei.koyukai@gmail.com まで。

高18回(一八会)

2018年開催案内
 2018年11月3日(土・祝日)に開催の予定です。
 詳細が決まり次第お知らせします。

2017年開催報告
 2017年11月11日、母校海洋教育センターで第12回目の同期会が開催された。山内先生も参加され総勢40数名。それが「歳」相応に元気?な様子、安心もし、喜びも持つことができた。
 あれから10年、今年度中には「古希」を…。かつて在学中にここまで来るとは参加者全員考えたこともなかったと思う。
 今回は、小池俊雄君(F組)に「おれおれ詐欺」の講演を依頼した。講演に当たっての事前準備に苦労されたとのこと、大変感謝します。
 また、今回の出欠のハガキの中で、体調不良などにつき不参加との連絡。少しでも回復されんことを心より祈念します。
 最後に、ともに一時、同じ場所で同じ空気を吸ったもの同志、健康に十分留意し「ボチボチ」と残りの人生を楽しもう、来年もまた再会を! (八木 照夫)

2014年10月4日開催
一八会.jpg

2013年開催報告
 高18回の同期会が晴天の2013年10月8日、母校海洋教育センターで、恩師近藤敬一先生(英語)、山内宏先生(体育)のお二人をお迎えして、明るい光に満ちた会場に38名の同期生を集めて開催された。
 中には初参加の友もいて、それぞれの面立ちや体形の変化に破顔一笑!肩を叩き近況を告げ合って、それでも「昔の面影あるなア」などと写真など取り合ったりもしつつ、月日の流れを想い懐かしい学園生活を遠く思い出しながらの語らい…。
 料理を味わい酒にほろ酔ううち、予定の時間をオーバーするほどに楽しんだ一日となった。改めて当日の手配など、現会長の船見君をはじめ、鈴木(邦)、落合、大宮、八木、鈴木(勉)、沖野、蒲谷各氏等のご尽力に感謝します。(瀧川 和人)