同期会の活動を紹介します。

校友会は同期会の活動を応援しています。同期会を開催するときは本部にお知らせ下さい、名簿管理から通知発送などお手伝いします。
メールは zushi.kaisei.koyukai@gmail.com まで。

高7回B組クラス会

kou7kai.jpg 今回担当幹事は、横須賀地区幹事の総力挙げての、 人生100年時代へ恩師、長野光雄先生(37期)を迎えての13名は、17年6月5日(月)正午より午後2時、会場を横須賀中央駅前セントラルホテル9階日本料理「あら井」にて開催。
 横須賀地区にふさわしく記念艦三笠の見学と午後の 横須賀軍港めぐり乗船の企画を楽しみに、会場会席の 案内に従い開会。歓迎の挨拶を横須賀地区代表幹事中根昇から「横須賀の特色を活かした企画、横須賀軍港 めぐり案内」の話。次に、来賓挨拶として恩師、長野光雄先生の言葉をいただいた。「先生には子供がないので、君達が我が子と同様に思っており、生涯よろしく願いたい」趣旨の話をされました。 続いてタブレット返還と引き継ぎを、次回担当湘南地区幹事代表中里一之に手交し、続いて物故者(市川宣之)への黙悼と献杯して冥福を捧げました。
 昼御膳は、旬の会席日本料理を賞味し舌鼓の中に歓談に花が咲き交流を深めた。 
 校歌、応援歌、真白き富士の根、BGM音響(榎本邦利)の効果的な企画のうちにあら井エントランスロピーに移り、島倉国雄の写真協賛で参加者全員集合の記念撮影。元気で再会を誓い合いました。
  (興水 正敏)