逗子開成学園校友会運営の中心は各地区校友会です。在住地・在勤地などにより任意の地区会に参加できます。
各地区会の活動については、下記をクリックしてご覧ください。

三浦会

令和2年度総会について

 例年、三浦会の総会は、7月下旬に開催していましたが、昨今のコロナウイルスの状況を鑑みて総会及び懇親会を中止し、各議案は書面による審議とすることを検討・協議しています。
 緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ慎重な行動や、3密を回避することが求められ、幹事会の開催もままならない状況です。また、会員皆さんの安全も考慮しなければなりません。
 内容がまとまり次第、審議内容を書面にまとめ、会員の皆様へ送付しますので、ご協力いただけますようお願いします。
 早期にコロナウイルスのワクチンが近隣の病院にも配備され、通常の生活に戻れることを祈っています。
 (高16回 菊地 一憲)

過去の総会

2014年総会を開催しました

 三浦会は2014年9月27日(土)、三浦半島南端、夕陽が沈む相模湾を一望する、三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」内の「うみぎょうプレイス」で総会・懇親会を開催した。
 懇親会宴会席には、地元鮪問屋、株式会社カネウロコ(中戸川氏、高18回)よりの高級マグロのトロや寿司が並べられ、酒と美味しい料理、そして昔懐かしい逗子開成の想い出話しで大いに盛り上がりました。懇親会終了後は、有志で港町三崎の夜の街をハシゴして朝帰りとなりました。楽しい一日でした。
    (菊地 一憲)